nemunemubouya’s diary

結婚しました!

結婚生活20日目!!!家事の振り分け❗

ねむねむぼうやです!  

 

ブログ書き始め、結婚生活20日目を迎えました🙆

 

 

少しずつですが見てくれる方、コメントも増えて嬉しいです🙆

 

ここでもう一度軽く自己紹介を!

 

 

ねむねむぼうや29歳 ねむ子 24歳

 

自分は建材屋をやっており、一応三代目になる予定(お祖父ちゃん、お父さんが社長)の今は一般社員です!! 

朝の6時30分に会社で15時が定時なのですが…基本的に17時近く迄は仕事するので平均の残業時間は毎月50~60😱

でも会社から家まで車で5分位なので家に17時に居ることも全然あります😳

 

ねむ子は歯科助手で働いております🙆

8時に家を出て帰宅するのが18時30分で

俺よりも平均1時間30分遅いです🐌💨💨

 

とまぁ生活リズムは割りとズレてないと思いますが、

どうでしょうかね笑っ?

 

そして今日の本題の家事なんですけど、皆さんはどのくらい家事をやりますか?

 

子どもがいる、いない

家にいる時間が短い、長い

好きな家事、嫌いな家事 様々だと思うんですけど❗

 

うちの場合はですね…

 

ねむねむぼうや17時に帰宅🏠️👣

 

洗濯物が半分溜まっていたら僕は気付いたら回すようにしてます❗(一回40分!)

 

17時15分 ねむ子が作ってくれたお弁当箱を洗います!そして麦茶が無かったらお湯を沸かして作ります❗夕飯のお米も炊きます❗

 

17時25分 ここから約30分のお風呂タイム☺️

ねむ子にはいつもお風呂長いって、男なのに言われます笑っ

ちなみに湯船に浸からないで平均30分らしいです😃

 

18時 お風呂を出て、出来上がってる洗濯物を干す👌

洗濯回すのはいいんですが、干すのがほんとに苦手なので嫌いな家事の1つです笑っ❗

 

体も綺麗!洗濯も完了!洗濯を干すとなぜか床が気になるので掃除機をかる~くかけます❗そして部屋に行きゆったりしていると…

 

18時30分 ねむ子帰宅です❗

洗濯やってくれたの?ありがとう😆💕✨

掃除機もかけたの?ありがとう😆💕✨

お米も炊いてくれたの?ありがとう😆💕✨

洗い物もしたんだ!偉いね!

 

と褒めてくれます❗

 

 

わざとなのは知ってますよ!!!!

 

でも褒めてくれるだけでやる気になるんです笑っ❗

 

疲れたオーラを出され帰宅され

 

家事に対してもありがとうも何も言われなかったら

 

俺は家事なんか絶対やらん!!ってなります✨

 

そしてねむ子に夕飯作りの軽い手伝いをします!

(鶏肉解凍したり、ひき肉解凍したり、なんか解凍したり笑っ)

 

その間にねむ子はお風呂に入ります❗

 

そして僕は少し部屋でゆっくりします!ご飯が出来るまで❗たま~に手伝って~と言われたら手伝いますが😅

 

夕飯を食べたら洗い物は僕です❗(どっちがやるとかは決まってないけど、基本作ってない方が洗う)

 

洗い物してるときにねむ子は次の日のお弁当を作ってくれます☺️



一番ビックリしたやつ乗せときます😃
f:id:nemunemubouya:20220112181905j:image

 

 

そのときに洗い物が増えるので基本的にお弁当作ってるときは2人で台所に居ることが多いです✨

 

なんやかんや時間は過ぎ、いつも20時とか21時位になっています🎵

 

そっからお酒を飲んだりゲームをしたりアニメ見たりして23時には部屋も暗くして寝ることが多いです🙋

 

家事はめんどくさいなぁと思うことがありますが

 

ねむこが

 

相手の事考えながらやると何でも楽しいよ!

 

と言ってくれたのを思い出しながら僕は毎日家事を頑張っています😵

 

みんなの家はどんなんなのかな~?子供できたら変わったりしそうだしその時はまた書きます😁

 

ではまた明日~😆