nemunemubouya’s diary

結婚しました!

結婚生活33日目!!!結婚式で自分でやれば安くなる部分❗

ねむねむぼうやです🙆

 

簡単な自己紹介はこちらから↓

https://nemunemubouya.hatenablog.com/entry/Shinkon

 

 

結婚式ってめちゃめちゃお金かかるんですよね!

 

自分達で安く出来るところはしたいな!ということで、安くなるところを少し紹介します😃

 

 

まず招待状ですね!

 

1人当たり製作など込みで450円かかります!

 

60人の結婚式とかでも、1家族4人のところ、親は2人で1枚とか考えるとだいたい40個作ればいいと思います!

 

450×40で18000円です!

 

これをWeb招待状で作ると0円で作れます❗

 

更にメリットは、紙だと◯枚単位のご注文とかなんですが、Web招待状は好きに調整できます!

 

直前に新しく呼びたい人を呼べるのもメリットだと思います!

 

デメリットは物に残らないらしいですが、画像に残ってるから正直デメリットと迄は感じません‼️(僕の場合笑っ)

 

次はウェルカムオープニングムービーです!

 


f:id:nemunemubouya:20220125101915j:image

 

ちなみにこれは前撮りした人の価格なんで、普通に頼むと

 

10万とかはするとおもいます!!!

 

写真のカットだけじゃなく、本人たちが動く動画っぽいのは更にするとおもいます!!!

 

ちなみに僕の後輩に映像関係で働いてる後輩が要るので、こーいうの作るの大変か話を聞いてみると…

 

後輩 余裕っすね!テンプレートなんでこれ!テンプレ探して何枚か写真入れたら自動的にこんな感じになるっす!!

 

まじ?ちなみにこれは?


f:id:nemunemubouya:20220125102705j:image

 

後輩 こっちの方が簡単ですね!テンプレもたくさんありますし!

え?こっちの方が高いんすか??

あり得ないですよボッタクリです!

 

とのこと笑っ❗

 

ちなみに僕の場合は後輩が写真送ってくれたら作りますよ!無償で😃

と言うてくれたので頼むことに🙏

 

映像とか機械音痴な俺には???でしたけど!

テンプレ使うだけで約14万位の節約になるみたいです!!

 

招待状と合わしたら15万程は節約になるとは!!!

 

それを他の物にお金をかけてみるのも良いですね!

 

しかも後輩が自分の経験にもなるから無償でやりますよ😃

と言うてくれたのが本当に嬉しいですね😁

きっと気を遣わせないために経験の為にと言うてくれたんだと思います!

 

ではまた明日~😆