nemunemubouya’s diary

結婚しました!

結婚生活23日目!!!結婚式の初打ち合わせ‼️

ねむねむぼうやです🙆

 

また結婚式の話しになるのですが😅

 

 

昨日は初打ち合わせをしました🙆

 

 

僕は日曜日休み、ねむ子は火曜、日曜休みと言うことで2人が被った休みは日曜日しかないのです😭

 

そして日曜日は結婚式場で結婚式が行われてる事が多いので担当のウェディングプランナーさんも忙しいということで、基本は平日のみの打ち合わせになるらしいです😢

 

何処の結婚式場もそーいうものなんですかね???

 

その兼ね合いも、あるのか時代の流れなのか初打ち合わせがオンライン打ち合わせでした❗

 

機械音痴、新しいもの音痴な二人なので凄く不安でしたがなんとか打ち合わせっぽいものはできました笑っ

 


こんな感じで(隠しすぎてよくわからないですが顔を見て話せました


f:id:nemunemubouya:20220115194120j:image

 

そしてウェディングノートというものがあるんですが、結婚式までにそれを完成させなければいけないということで


f:id:nemunemubouya:20220115194217j:image

 

 

残り85日!!!!


 

無理だろ!!!間に合うのか??

 

 

ってめっちゃ心配になり昨日の夜は本当に不眠症??ってくらい寝れませんでした✨

 

次の打ち合わせ迄にやらなければいけない事は

 

  • 挙式のスタイル
  • 前撮りのありorなし
  • 招待状のデザイン
  • 招待客リスト
  • 入り口に飾る物を選ぶ
  • 引き出物、引菓子の種類
  • 乾杯の挨拶を誰にするか
  • 友人スピーチ、余興
  • 親の服装、レンタルor持ち込みなのか?
  • 受け付けしてくれる人新郎新婦2人ずつ選ぶ
  • お祝い金の金庫番

 

 

等々やることが沢山なのです!!

 

 

しかも今はコロナがまた流行り始めましたよね😅

 

 

子供がいる友達等を誘ってもいいものなのか?

今は緊急事態宣言等が出てないので開催予定ですけど、当日にはどうなるか?

 

等々心配事が多すぎて眠れなくなっていました笑っ❗

 

26日までに上のリストを完成させ、そしたらまた打ち合わせをし、また新しいリストを宿題として出されます😭

 

結婚式まで忙しい日々です😱

 

嬉しい事なんですが不安だらけな日々になりそうです😵

 

結婚式とは関係無いのですが嬉しい事が…

 


f:id:nemunemubouya:20220115195256j:image

 

なんと急に読者やらスターやら😃

 

一気に増えました☺️

 

皆さんありがとうございます!やる気に繋がります!

 

ではまた明日~😆